10月は運動会シーズンヽ(^o^)丿みなさん!良い汗をかきましょう

市役所

9月最後の日曜日、市内のほとんどの中学校の運動会を皮切りに、小学校、幼稚園と、本格的に運動会シーズンがやってきました(^^)/

市民スポーツ祭は、家族で楽しめるイベントですよね。

お天気が良いことを願います(^^)

各地区の日程は下記の通りです。

地区市民スポーツ祭

 八尾市HPより

市民スポーツ祭の目的は、一つは地域の交流で、二つ目は世代間の交流、三つ目は日ごろの運動不足の解消だそうです。

各地域それぞれに、幅広い世代が楽しめるよう、工夫されたプログラムになっています。

参加して、景品も色々もらえるのも楽しいですよね(*^_^*)

日頃の運動不足解消に、気持ちの良い汗を流してリフレシュしましょう(^O^)

 

お問い合わせ先

八尾市生涯学習部生涯学習スポーツ課

電話: 072-924-3893

ファックス: 072-924ー5593

 

(ハチ)

2014/10/01 09:00 2014/10/01 09:00
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集