[八尾]献血にご協力下さい!1月2月の実施場所のお知らせ

けんけつちゃん

厚生労働省より

寒さが本番になる1月2月は、体調不良により献血に協力する方も減ってしまうようです。
お一人でも協力したら、多くの方が助かると思います。(^^)
2月までの実施予定日時は下記の通りです。

~1月~

1月19日(月) 市役所本館正面玄関 午前10時~12時 午後1時~4時半
1月24日(土) 美園小学校 午前9時30分~午後2時30分

~2月~

2月7日(土) 近鉄八尾駅噴水広場 午前10時~12時 午後1時~4時半
2月9日(月) 市役所本館正面玄関 午前10時~12時 午後1時~4時半
2月14日(土)アリオ八尾 午前10時~12時 午後1時~4時半

※日時・場所等は変更になる場合があります。

厚生労働省のHP、献血推進けんけつちゃんというページに、イメージキャラクターが紹介されていました。
上↑のイラスト、「チッチちゃん」というそうです。可愛らしいです。献血のイメージが変わりそうですよね(*^_^*)

体調の良い方はぜひ協力して下さい<m(__)m>

(ハチ)

 

 

 

2015/01/18 09:00 2015/01/18 09:00
ハチ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集