ひったくりにご注意ください!ひったくり防止カバーの無料取付キャンペーンについてのお知らせです。

八尾市のホームページによりますと、

ひったくり防止

 

最近、大阪府下ならびに八尾市内では、ひったくり被害が増加しており、 特に自転車の前カゴからバックを奪われる事案が多発しています。
市民の皆様におかれましては、ひったくり防止カバーを活用するなどして、 充分にご注意ください。

 

【ひったくり防止カバーの無料取付キャンペーンについて】

八尾市では、ひったくり防止カバーの無料取付を実施しております。

 八尾市役所主催 
 ○4月22日~の毎月第4水曜日 祝日の場合は翌日
  午前10時30分~(整理券配布は10時~ [先着200人])
   実施場所 : 市役所本館南側通路
  取付枚数 : 200枚
※定員に達した場合や会場が混雑した場合、10時30分よりも早くカバーの取り付けを行うことがあります。

 八尾警察署主催
 ○毎月11日  午前11時~ 
  実施場所 : 市内商業施設など
  取付枚数 : 100枚
    
※雨天中止
※キャンペーンに自転車でお越しいただいた方のみ、自転車1台につき、1枚取り付けを行います。
※キャンペーンはいずれも、予定枚数がなくなり次第、終了いたします。
※ひったくり防止カバーのデザインはキャンペーンによって異なる可能性があります。

とのことです。

 

ひったくりは、なかなか後を絶たないのが現状です。

被害に遭わないため、ハンドルやかごに強く結びつけたり、色々と各自で対策を取られているかと思いますが、実はそれも危ないのです。

荷物が離れず、自転車ごと倒されたりして被害に遭う方も増えています。

 

この機会に、ひったくり防止カバーをつけてもらって、安全かつ安心して自転車に乗れるようにしましょう!(^O^)/

枚数には上限がありますので、ご注意下さいm(_ _)m

 

八尾市役所

[map]大阪府八尾市本町一丁目1番1号[/map]

 

八尾警察署

[map]大阪府八尾市高町3−18[/map]

 

(A型のA)

 

2015/03/29 09:00 2015/03/29 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集