【八尾市】どきどきコース(20万)とわくわくコース(10万)で子育てを応援!

八尾市公式ツイッターの情報によると子ども・子育て支援の取り組みの助成金事業報告会が開催されたようです!

yao1
※文章は八尾市公式ツイッター、写真は八尾市公式ホームページより

今回の発表は「食育」についてだったようです。
八尾市では子ども・子育てのための取り組みに対して助成金を設定しています。
「どきどきコース」と「わくわくコース」という2つの助成金があり概要は下記のようになっています!

 

    【募集コース】

    1. どきどきコース
      1つの取り組みにつき、200,000円以内助成します。
      年間を通じた取り組み、または定期的に行う取り組みです。
      採択件数は概ね5団体程度を予定しています。
    2. わくわくコース
      1つの取り組みにつき、50,000円以内で助成します。
      採択件数は概ね10団体程度を予定しています。

    八尾市公式ホームページより

【八尾市次世代育成支援行動計画(後期計画)の基本方向】
1) 安心して子育てができるような子育て支援・保健サービスの充実
2) 地域で支える、地域が主体の子育てのしくみづくり
3) 健やかでたくましく育ち、生きる力を身につけた人づくり
4) 子どもにやさしいまちづくり
八尾市公式ホームページより

主な助成金の募集の基本的な方向が定義されています。
市民と行政がパートナーシップを組んで子育てしやすいまちづくりに取り組んでいるんですね!
ご興味があられる方は是非応募にチャレンジしてみては如何でしょうか?

(それいゆさん)

2015/04/09 12:00 2015/04/09 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集