関西初!ハローキティを新設国際学部のメインキャラクターに?!大阪経済法科大学

2016年4月から開設する大阪経済法科大学の国際学部。それを応援するキャラクターとして、関西の大学では初!!ハローキティが採用されました。

ハローキティといえば子供たちに大人気のキャラクター、大人の女性にもキティコレクター、キティラーがいるほどの日本を代表するキャラクターですね。なぜ、法科大学のキャラクターに採用されたのでしょうか?

hellokitey

いまでは、日本の“カワイイ文化”の象徴として、活躍の場を世界に広げているハローキティ。
「Hello,World!」をキャッチコピーに国際学部の魅力を伝えていく。おなじみのフレーズ「ハロー」を通して、新学部のデビュー感を伝えるとともに、大阪経済法科大学・国際学部の強みである海外への挑戦のしやすさを印象づける。もっと気軽に、もっと楽しく。学生たちが世界と出会い、新たに自分の世界も発見できるよう応援していく。

(写真等は大学プレスセンターホームページより)

海外20カ国のご当地キティが登場するようですよ。
ハローキティ好きが好じて、大学に入学したくなる方もいるかもしれませんね!

大阪経済法科大学
(地図は八尾駅前キャンパス 他に花岡キャンパスもあり)
[map]大阪府八尾市北本町2丁目10-45[/map]

(それいゆさん)

2015/05/12 13:20 2015/05/13 13:05
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集