【久宝寺緑地】新エリアにスケボー広場

Change.orgというオンライン署名サイトをご存知でしょうか?
196ヵ国、7000万人ものユーザー登録のあるオンライン署名サイトとして様々なメディアにも取り上げられています。インターネットを通じオンライン署名が集まることで何か法的な拘束力などがある訳ではありませんが、こう公に声が上がると対応せざるを得ないという状況になるようで世界各国で成功事例も出てきているようです。

bqxhHOQNIYdCmIj-800x450-noPad
※写真はChange.orgより

さて、八尾は久宝寺でも署名運動が登録されています。久宝寺緑地は昔からスケボーの練習スポットとして地元では有名。ただ公に認められているという訳ではない為問題視されているというのが実情ということで、ならばいっそ公共のスケボー練習場を作ってよ!ということでオンライン署名が求められているようです。私たちは久宝寺緑地の新エリアにスケートボードの公共施設建設を希望します。というタイトルの署名運動。現在1000人弱の署名が集まっているようです。皆さんも賛同できると思ったら是非、署名してみてくださいね!

(それいゆさん)

2015/05/31 17:45 2015/05/31 17:47
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集