八尾枝豆の和菓子も販売、安心安全のお米のお店!お米のハリタさん

産地直送で減農薬、減肥料のお米を提供しているお米の専門店が八尾にありました。お米のハリタさんです。
BanQ0s2CMAAJ7Sg
(写真はお米のハリタ公式twitterより)

こちらのお米や玄米は、「安心、安全、安定供給」を基盤に独自性のある商品を提供されているそうです。
現地に直接赴き、安全確認をされているようですね。
BpV2O6SIIAAaxbF
(写真はお米のハリタ公式twitterより)

東北地方からもお米を仕入れているとのことで、放射能検査もキチンとされている様子がお米のハリタ公式ホームページに掲載されていました。
CIMG0256
(写真はお米のハリタ公式ホームページより)

お米以外にも、和菓子を作って販売。
その和菓子にはもちろん、自社販売のお米を使用。
以前、【第九回八尾バル】テーマ食材は「枝豆」や、二日酔いに効果的?近畿地方でNo1の収穫量を誇る八尾枝豆にて紹介させていただいた、八尾枝豆を使った和菓子もあるようです。
BdlOrImCEAAOHch
(写真はお米のハリタ公式twitterより)

こちらの枝豆大福は人気商品のようです。
BVNyyfWCUAADP3F
(写真はお米のハリタ公式twitterより)

その他、冬には福井JAのゆるキャラ、花咲みのりんがやってきて、お餅を作って配るイベントがあったりと様々なイベントも開催されているようですよ。
BaDHLwbCUAEYWcq
(写真はお米のハリタ公式twitterより)

毎日、食べるものだから、やはり安心安全なものを選びたいですよね。
ハリタのお米には必ずダルマの絵の印がついているようですね。なぜダルマなのかはなぞですが。

【お米のハリタ】
太田本店
営業時間:平日午前9時~午後6時まで
       日祝午前10時~午後6時まで
休業日:年中無休(正月1月1日~5日のみ休みあり)
問合せ:0120-49-0086 072-949-8601
住所:八尾市太田新町3丁目3番地
アクセスはこちら↓
[map]大阪府八尾市太田新町3丁目3番地[/map]
八尾太子堂店
営業時間:午前10時~午後6時
休業日:火曜、水曜、(盆、正月)
問合せ:072-995-0032
住所:八尾市南太子堂6丁目2-6
アクセスはこちら↓
[map]大阪府八尾市南太子堂6丁目2-6[/map]

(それいゆさん2)

2015/07/08 08:00 2015/07/08 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集