今年も高校球児の熱戦が繰り広げられています!久宝寺球場でのトーナメント表付♪

夏といえば甲子園!正式名称は「全国高等学校野球選手権大会」ですよね。全国の高校球児達が各地で予選を勝ち抜き、高校野球の聖地である阪神甲子園球場で熱戦を繰り広げるわけです!!毎年、歓喜や涙の戦いがあるということで、普段プロ野球に興味がなくても楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

甲子園球場
※写真はWikipediaより

本線に出場する為には予選を勝ち抜く必要があります。全国でも49校のみしか出場できないという狭き門を奪取する為、今年度は関西で180チームが参加し、大阪府下8つの球場で予選が開催されています。

今年は予選第1回戦から、関西の強豪チームである大阪桐蔭高校と履正社高校(桐蔭高校が勝ちました!)が対戦するなど話題になりましたが、久宝寺球場(正式名称:久宝寺緑地軟式野球場)も公式予選会場に選ばれています。

久宝寺球場の試合組表はこちら(南地区に位置付けられています)
2495e7353e5bf429af9dbe3c5ecb1bbd
※写真は甲子園の道.comより

みなさんも暑さ対策をして、是非応援に駆けつけて下さいね!

久宝寺緑地軟式野球場はココ
[map]大阪府八尾市西久宝寺323[/map]

(それいゆさん1)

 

2015/07/21 13:45 2015/07/22 22:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集