空の日イベント「八尾空港絵画コンテスト」副賞はなんと小型機搭乗!!八尾空港

9月26日に八尾空港ではの空の日イベントとして「八尾空港絵画コンテスト」を開催。それに先駆けて八尾市在住の小学生限定で事前に「空」や「飛行機」「八尾空港」に関係する絵画作品を募集しているようです。

20101004_403484
※写真はFMちゃお公式ブログより

毎年開催しているイベントで、たくさんの作品が集まるようですね。優秀作品は八尾市役所でしばらく展示して頂けるようです!

さて耳慣れない「空の日」って一体いつなの?と調べてみましたら、9月20日に設定されているようです。だいたいそのあたりの日程で全国の空港などで様々なイベントが開催されているようです。
ちなみにちなみにミス日本「空の日」なるミスコンも2011年まで開催されたらしいのです。こんなミスコンがあったとは。。
スクリーンショット 2015-07-27 9.00.33
※写真はライブドアニュースより

絵画コンテストの締切は8月31日(月)到着分まで。優秀作品には賞状と、副賞がすごいですよ!!なんと小型機に体験搭乗できるそうなんです♪男の子にはたまらない副賞ですよね♪
夏休みを利用して素敵な作品を描いて応募してみてくださいね!

八尾空港絵画コンテスト 
期日   8月31日まで
応募資格 八尾市在住の小学生
出品規定 クレヨン・絵の具を使った画用紙四つ切サイズの未発表作品
出品点数   1人1点
応募方法など詳しい内容は空の日ネットをご参考まで。

(それいゆさん1)

2015/07/27 09:19 2015/07/27 09:19
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集