世界でたったひとつの手作りキャンドルが作れる?「with candle」アリオ八尾

近頃、DIYや手作りが流行っていますが、アリオ八尾で8月21日から23日までの3日間、世界にたった一つだけのキャンドルを作るイベントが開催されるようです。
kyandle
(写真は、アリオ八尾イベントページより)

色とりどりの砂、ガラス細工や、貝殻などを使い、ガラスの器に入れていくもののようで、大人から子供まで楽しめるイベントとなっているようです。

今回は夏のイメージに合わせた、海をイメージさせるような魚やサンゴを使ったり、カブトムシなどのいかにも夏を感じるオブジェを入れたりするようです。
家庭のインテリアとして飾っておくと涼しげな演出をできるもののようですね。

キャンドルといえばカメヤマろうそくということで、こういうものを想像してしまいますが。
lead_img_1111
(写真はカメヤマキャンドルハウス公式ホームページより)

近頃は、ジェルで出来たものなどもあるようです。
今回のイベントで作るものも通常のキャンドルとは少し違うようですね。

イベント開催時には、スタッフの方が横についてサポートしてくれるようなので、小さいお子さんでも作れそうですね。

突然の停電や災害時に備えて、ご自宅にキャンドルを飾っておくのもいいかもしれませんよ。

【手作りキャンドルイベント「with candle」】
場所:アリオ八尾 1階レッドコート
日程:8月21日(金)~8月23日(日)
時間:午前10時~午後5時

アクセスはこちら
[map]大阪府八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/08/18 10:00 2015/08/18 10:28
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集