シェア率脅威の60%!!八尾で発見した日本一!株式会社ニシムラはどこの家庭にも絶対にあるアレのメーカー

またまた発見しました!ものづくりの八尾市からシェア率60%の日本一企業を発見いたしました!
??
その製品を作っている企業は株式会社ニシムラ


(画像はグーグルストリートビューより)

株式会社ニシムラは八尾市千塚にある社員数120名の会社です。決して大きいとは言えない会社が日本でシェア率60%の製品を作っています。その製品はと言うと、どこの家庭にも必ずあるアレ
蝶番
丁番(蝶番)です。
コレがない家ってないと言ってもいいんじゃないでしょうか?
まだ日本の住宅のほとんどが引き戸だった時代に、いずれ日本でも丁番が普及することを見据えて製造をはじめたそうで、丁番界のパイオニア的な存在なのです。
ミサワホーム積水ハウスパナホームなど大手住宅メーカーも採用の丁番、探してみるとあなたの家にもあるかもしれませんよ。

さすがものづくりの町、八尾。またまた八尾で日本一を発見!しかも世界でも4位って凄すぎ!?新田ゼラチン【八尾】1分間に800回!?歯ブラシ生産日本一の街八尾!に続く日本一シリーズ、まだまだ日本一を発掘できそうな予感がします。

(それいゆさん3)

2015/08/26 08:00 2015/08/26 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集