自然を目一杯楽しめ、夜は有数の夜景スポットに変身!?【市民の森】へ遊びに行こう!

八尾市は黒谷にあります【市民の森】八尾っ子の皆様ご存知でしょうか?
八尾市民の手により1本1本植樹された、桜や花水木を始め四季折々の植物が植樹されていて、季節を感じつつ運動にも最適ということで様々なシーンで市民に利用されているようですよ!

DSCF3033
こちらはヤマザクラ。斜面を利用した滑り台もあるようです。結構スリル満点でお子様が大興奮するかも。
八尾市の姉妹都市であるアメリカ合衆国・ワシントン州ベルビュー市(知っていましたか?笑)のマイク・クレイトン市長も1999年10月に来日し、植樹をされたようですね(市民の森の一角はベルビューコーナーと名付けられています)

7d2c0d0a25091192

keshiki
※これまでの写真は全て八尾市公式ホームページより

八尾市や、平野区が一望できる展望台もあり。これから涼しくなり行楽日和には登ってみては如何でしょうか?
一望できる八尾市、平野区は夜になると。。

1  
※写真は夜景INFOより

こんな感じ!!絶景なり!!

昼は行楽に、夜には夜景を楽しみにくる家族連れやカップルなどに人気のスポットのようです。
入園自由で入園料も無料。ウォーキングに、デートにと、遊びに行かれてみては如何でしょうか?

 

市民の森はココ

[map]大阪府八尾市黒谷5[/map]

(それいゆさん1)

 

2015/08/28 13:08 2015/08/28 13:08
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集