レストランに線路がある?まるでテーマパークのようなお店 スターツィオーネ

LINEで送る

レストランと、カフェと、ライブハウスが同じ場所で楽しめる、そんな素敵なお店が八尾にありました。

イタリアンとネパール料理のレストラン、八尾市のueda-mondoスターツィオーネさんです。
八尾市のウエダモンド?もしかして、店主さんのお名前がウエダさんなのでしょうか?そのあたりは定かではありませんが。
sutartuione

(以下の写真はすべて、スターツィオーネ公式facebookページより引用)

外観は、異国にきたような雰囲気、イタリアのレストランをイメージされているようですね。
店の外には線路まであって、ここだけ別世界。
なぜ線路があるのかというと、店の名前の「スターツィオーネ」がイタリア語で駅という意味があるんだそうです。
sutartuioneeki
ライブハウスとしては、外の石畳のところでジャズコンサートなどを開催されているようです。

そして、メインのレストランでは、コース料理はもちろん、ランチや、カフェとしてデザートも豊富。
カフェではコーヒー豆まで販売されているようです。
こちらがコース料理、美味しそうですね!
korce

こちらは、コーヒーとおやつのシガールのセット。
sutatuionecafe

こちらは、お店の一番のおすすめ料理。「名古屋コーチンのグリル小悪魔風」
osusume

こちらは一番人気メニューのデザートピザ。イチゴなどのフルーツが乗っていますね。
ninnki

もともとは、和菓子屋さんだったようですが、現在はリニューアルされてまったく違うテーマパークのようなお店になっているようですね。(情報は過去のスターツィオーネfacebookページより)

こちらの庭で現在、お店を開いてくれる方を募集しているようですよ。
お店の中で小さな街を作るようで、なんだか面白そうですね。

大人から子供まで飲食はもちろん、ライブや、線路で遊んだりも出来るお店、スターツィオーネ。
週末のお出かけに行ってみるのはいかがですか?

CafeRistorante&Chiosco スターツィオーネ
営業時間:11:00~21:30
定休日:火曜日
ご予約など詳細は公式ホームページをご確認ください。
住所:大阪府八尾市西高安町2-8
場所はこのあたり

大阪府八尾市西高安町2-8


(それいゆさん2)

 




LINEで送る

ページの上へ