【アリオ八尾】モォーと鳴かないウシ「ヤク」にエサをあげよう!9/25~10/19までふれあい動物広場

9/25(金)~10/19(月)アリオ八尾の屋外交通広場に珍しい動物が大集合して、ふれあい動物広場に大変身するそうです!
アリオ八尾動物広場
(以下画像はすべてアリオ八尾ホームページより)
こちらのウシのような動物はヤクと言う名前のウシ科の動物なんだそうです。ウシ科で見た目もウシっぽいのですが、「モー」とは鳴かないそうですよ!一体どんな泣き声なんでしょうか、気になりますね。
このヤクにエサやり体験ができたり、他にも様々な動物を見ることができるようです。

アリオ八尾動物広場
こちらはヤマアラシでしょうか。ヤマアラシの背中のトゲは外敵を積極的に攻撃するためのものなので、けっこう気性が荒いようですよ。可愛い顔をしているのに意外ですね。

アリオ八尾動物広場
こちらはイグアナでしょうか。一口にイグアナと言っても種類は様々で、最大のものは2メートルにもなるんだとか!

小動物の手乗り記念撮影コーナーには、30種類60匹の珍しい動物が大集合するそうで、お子様が大喜びすること間違いなしですね!

【イベント詳細】
日程:9月25日(金)〜10月19日(月)
時間:午前10時~午後6時
場所:アリオ八尾屋外交通広場
入園料:500円(0~2歳は無料)
※雨天中止
詳しくはアリオ八尾ホームページでご確認ください
[map]大阪府八尾市光町2丁目3番[/map]

(それいゆさん3)

2015/09/23 19:59 2015/09/23 19:59
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集