アリオ八尾に電車が走る?!クラシックトレインに乗って列車の旅

10月10日(日)から11月15日(日)まで、アリオ八尾で、クラシックトレインに乗車できるイベントが開催されるようですよ。
クラシックトレインってどんなの?と思っていろいろと調べてみました。
すると、出てきたのは、おもちゃのクラシックトレイン。BRIO製。

ダウンロード
(写真はアマゾンより)

もしくは、JR東日本が開催している、ニューヨークと東京を結ぶクラシックトレイン乗車旅行。
成田空港からニューヨークまで旅行してクラッシックトレインに乗車したり駅を見たりするようです。
ressya
(写真は列車の最新情報を公開している鉄道ホビタスより)

しかし、今回のクラシックトレインは、子供が乗れるような機関車のようなもののようですね。
5ed907d6-d39e-423c-932f-e10f6f3d4605_420x1500
(写真はアリオ八尾公式ホームページより)
発着駅は、1階のブルーコートエスカレーター前なんだそうです。どのように出発して、どんなルートで走ってくれるんでしょうか?

2歳までは無料で乗車できますが、親が乗る場合、親は有料なので、ご注意くださいね。
アリオ八尾で、子供たちとすてきな列車の旅ができるかもしれませんよ。

【アリオ八尾 クラシックトレインに乗って楽しい汽車の旅に出よう!】
開催日:10月10日(土)~11月15日(日)の各土日祝日(10月24日、25日は運休)
開催時間:午前11時~午後6時まで
出発地点:アリオ八尾1階ブルーコートエスカレーター前
詳細はアリオ八尾公式ホームページをご確認ください。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

 

2015/10/03 11:49 2015/10/03 11:49
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集