あの旭食品も参加している80会主催のイベント「八尾グルMESSE」今年も開催!

今年も80会主催、「八尾グルMESSE」が、12日、買い物公園にて開催されますよ。
80
(写真は80会Facebookページより)

昨年は台風で場所が変更になりましたが、今年はどうでしょうね?今のところ持ち越してくれそうな予報のようですが。(昨年の情報は、こちらの記事より)

ところで、この80会とは?2011年より発足した、八尾市の飲食店など、37店が参加する会。最初の参加店舗数は17店、大きく広がっているようですね。そして、今回の出店は30店なんだそうです。
「食を通して八尾を元気に」というのがこちらの会のテーマになっているそうです。
(以下の写真、情報は、関西食文化研究会ホームページより)
tsudoi34_pic01
2011年から始まった「八尾グルMESSE」も今回で5回目を迎えるようですね。
当初の想定1500名だったところ、なんと3000名ものお客様を動員したんだそうですよ。
会長の竹田さんは、「この会を通してお客様との交流はもちろんのこと、交流の少なかった同業者の繋がりを深めていきたい。」と語っていたんだそうです。

30店舗の中には、何度かご紹介のあさひポン酢でお馴染み、旭食品をはじめ、フランス料理店のボン・シィク、ケーキハウス ミツハシなどなど、八尾を代表するお店や企業が参加しています。

1日限りのスペシャルメニューが目白押しなんだとか。今回はどんな料理が出てくるのか楽しみですね。
これまでのようなチケットは今回は無いそうですよ。みなさん、気軽に参加できそうですね。

【80会主催 八尾グルMESSE】
開催日:10月12日(月・祝)
開催時間:AM11:00~PM3:00まで
開催場所:買い物公園
詳細は、80会Facebookページをご確認ください。
買い物公園の場所はこのあたり
[map]八尾市山城町1-1[/map]
(それいゆさん2)

2015/10/06 09:14 2015/10/06 10:48
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集