【八尾】商店街を人力車が走る!おまけにハロウィン仮装でやおっちと写真撮影も?秋のさくら祭り

八尾市、高安さくら商店街にて10月25日(土)秋のさくら祭りが開催されます。
akinomaturi
(画像はすべて高安さくら商店街公式ホームページより)

こちらの商店街、玉串川近くにあり、春には桜が咲き誇り美しい姿を見られるとのことで、さくら商店街との名前がついているようですね。
こちらは商店街の全体の地図。どんなお店が入っているのかも一目瞭然ですね!
map

10月25日のイベントでは、様々な催しものがあるらしく、要予約ですが、人力車に無料で乗れたり、商店街といえば!の抽選会なども開催されるようですよ。
またハロウィン前ということで、ハロウィン仮装イベントも同時開催!ご自宅のカメラやスマホをご持参いただくと、無料で八尾のイメージキャラクター、やおっちとの撮影会ができるそうですよ。撮影イベントは12時までなのでお気を付けくださいね。
satuei

さらに商店街の各店舗内では無料の体験イベントも開催されます。ますいふとん店では自分だけのオリジナル座布団作り体験、セブンイレブンでは店員になれたり、ひよこ珈琲では、芳醇な珈琲の香りがただよう中でのヨガ体験なんかもあるそうです。
この日は買い物ついでに、各店舗を周り、いろんな体験をして楽しんでみるのはいかがでしょうか?

【秋の高安さくら祭り】
開催日時:10月25日(土)午前9時30分より受付開始、午後4時まで
詳細は高安さくら商店街公式ホームページにてご確認ください。
高安さくら商店街はこのあたり
[map]八尾市山本町南7丁目13[/map]
(それいゆさん2)

 

2015/10/19 10:00 2015/10/19 16:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集