アリオ八尾に地球環境を考えたヒーローがやってくる?!時空機動隊アクションショー

明日、24日アリオ八尾にヒーローが登場しますよ!その名も時空機動隊!
名前の通り、地球環境をとても大切にする地球のためのスーパーヒーローなんだそうです。
a0bff694-9245-45c0-be86-bf35c77bfdb9_420x1500
(画像はアリオ八尾公式ホームページより)

このイベントは、25日のいきいき環境フェスティバルのプレイベント。
この時空機動隊は、もともとは和歌山県から始まったローカルヒーローなんだそうです。

人間とともに環境を守ろうとする時空機動隊と、人間を滅ぼすことで地球を守ろうとするゲノムとの戦い。敵までも地球環境のことを考えている!というのがコンセプトのようで、なかなか目には見えない部分である環境汚染を、ヒーローアクションでわかりやすく説明してくれる、そして一緒に地球環境について考えていきましょうという取り組みのようですね。

イベント内では、八尾のいきもの展示&タッチパネルクイズや、エコキャップを使ったエコキャップ射撃なども開催されるそうですよ。
親子で観て楽しめるイベントとなっているようですね。24日はアリオ八尾で時空機動隊を応援して地球の平和を守りましょう!

【時空機動隊 エコアクションショー】
開催日:10月24日(土)
開催時間:午前11時~、午後2時~の2回公演
八尾の生き物展示、エコキャップ射的 午後10時半~午後4時
いずれもアリオ八尾1階レッドコートにて開催。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/10/23 11:39 2015/10/23 11:39
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集