地球温暖化ストップ!電力会社をお得に自由に選べるようになる?得してエコする講座を開催!プリズムホール

電力の自由化が始まるのをご存じですか?来年の4月には、私たち一般の家庭の人でも、電気会社を自由に選べて、エコな生活が出来るようになるという画期的な取り組みです。
denryoku
(画像はすべて八尾市公式ホームページより)

プリズムホールにて、10月30日、その電力自由化についての、講座が開催されるそうですよ。
八尾市では、チャレンジ80として地球温暖化対策のための取り組みや、イベントなどをしていて、今回のイベントもそのうちのひとつ。こちらはチャレンジ80のロゴマークなんだそうです。
logo

今回、講師をされるのは、elDesign株式会社 代表取締役社長の坂越 健一さんと、NPO法人気候ネットワーク 主任研究員の豊田 陽介さんです。我々、消費者や中小企業にとって電力自由化というものが、どのような意味を持ち、どのような影響が出てくるのかということを、各30分ずつ詳しくお話してくださるそうですよ。
講座終了後には、参加者どうしでの意見交換と、ワークショップの時間になり、さらに深く電力自由化についてを学べるような内容となっているようです。

電力自由化が始まるまでは、どんな感じになるのか、はたして私たち消費者にとってメリットのあるものになるのか?未知の世界ですが、少しでも知って、有効に活かせるようになるといいですね。
こちらのイベントは、30名までで申込順となっているようです。お申し込みはお早めに。

【電力自由化ってなに?エコな電気の選び方】
開催日:10月30日(金)
開催時間:14:00~16:30
開催場所:プリズムホール4階研修室
詳細は八尾市公式ホームページをご確認ください。
プリズムホールへのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2-60[/map]
(それいゆさん2)

2015/10/28 10:00 2015/10/28 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集