アリオ八尾にタピオカドリンクの専門店がオープンしていました。

タピオカドリンクって飲んだことありますか?その名の通りで、タピオカがたくさん入っているドリンクです。各地でもタピオカドリンク専門のお店がたくさん出ているようですが、そんなタピオカドリンクの専門店がアリオ八尾に出来ていました。

タピオカスイーツ「ブルプリ」さんです。
760cf573-5fec-48da-980c-f813afece801_420x1500
(写真はアリオ八尾公式ホームページより)

そもそもタピオカとはなんなのでしょうか?調べてみたところ、キャッサバという植物から採取されたでんぷん。お菓子の材料や、料理のつなぎなどに利用され、まるで用途は片栗粉?小麦粉?こちらがそのタピオカ
tapioka

(写真はブルプリ公式ホームページより)

なぜ、タピオカと呼ぶのかというと、ブラジルの先住民の言葉から出たのだとか。よく見かける写真のような黒いタピオカは乾燥しているタピオカを煮た後のものなんだそうですよ。もともとのタピオカはこちら。白くて小さな粒なんですね。
Tapioca-1
(写真はウィキペディアより)

ミスタードーナツのポンデリングなどの食感は、タピオカを使用しているので、あのモチモチとした食感が出るんだそうですね。

そんなタピオカをメインとしたドリンク。ブルプリさんには、ほかのタピオカドリンク屋さんとは違うこだわりがあるんだそうです。
提供しているドリンクはシェイクと総称、スムージータイプのドリンクでタピオカの量が他のドリンク屋さんと比べると1.5倍!たくさん入っているようですね。
タピオカ以外にもポッピングポパというジュース入りのタピオカ状の粒をたくさんいれたドリンクもあるようです。
sign
(写真はブルプリ公式ホームページより)

お買い物帰り、お買い物途中、美味しいタピオカドリンクで喉の渇きを潤すのに良さそうですね。

【TAPIOKASWEET BULUPURI】
場所:アリオ八尾 1階
詳細は、アリオ八尾公式ホームページをご確認ください。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/11/07 11:36 2015/11/07 11:40
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集