秋のチャリティウォーキング!60周年を迎えるガールスカウトのイベントに参加して社会貢献してみませんか?

秋の散歩にこんなイベントはいかがでしょうか?
ユニセフと、八尾市のガールスカウトが協力し、恩智駅スタートのユニセフ・ラブウォーキングが開催されます。
gsyni
(画像はガールスカウト大阪16団の公式ホームページより)

恩智駅は、近鉄沿線。八尾市恩智中町にある駅です。今回のウォーキングは、この恩智駅付近の歴史を巡りながら周辺を歩いていくというものなんだそうです。駅周辺には、恩智神社があり、恩智川が流れています。当日は、約3キロの道を1時間半かけて歩いていくんだそうです。

ガールスカウトとは、1908年にアメリカから始まったボーイスカウトに習い、創始者の妹が発足させた少女のための訓練団体。
八尾のガールスカウトでは、「私が変わる、未来が変わる」をテーマに活動しており、今年で60周年を迎えるんだそうです。キャンプをしたり、稲刈りをしたり、様々な体験を通して少女たちの成長をサポートしているようです。
sample1

楽しそうな少女たちの姿にこちらまで元気をもらえそうですね。
このウォーキングに合わせたセレモニーのための練習も開催しているようですよ。
20151103140231

参加費は全額ユニセフへ寄付されるんだそうです。
少女たちと楽しく街を歩きながら、社会貢献活動できるなんて、素敵ですね。
参加に際しての予約などは不要だそうです。

そろそろ紅葉も見られるこの時期、紅葉を楽しんだり、会話しながら身体を動かす有酸素運動に参加してみませんか?

【ユニセフ・ラブウォーキング】
開催日:11月22日(日)
開催時間:午前9時30分から午前11時30分
集合場所:近鉄恩智駅 改札前  (雨天決行 但し警報発令時は中止)
詳細はガールスカウト大阪16団の公式ホームページにてご確認ください。
恩智駅は、このあたり
[map]八尾市恩智中町一丁目103[/map]
(それいゆさん2)

2015/11/16 13:50 2015/11/16 13:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集