男の子必見!アリオ八尾にテレビで活躍中!大人気のアレがやってくる?!

祝日のお出かけはもう決まりましたか?アリオ八尾で、男の子に大人気のアレが来るようです。って下の写真でわかってしまいましたよね。
876151f2-8d75-47e5-9fba-1b4094909427
(画像はアリオ八尾公式ホームページより)

30代40代の方なら、子供の頃、誰でも一度は男女問わず観たことがあるのでは?スーパー戦隊シリーズ!その歴史は、ゴレンジャーから始まり、現在のニンニンジャーでなんと40周年を迎えるんだとか。
こちらが初代ゴレンジャー。懐かしい雰囲気が漂っていますね。
goranger_r05_c02
(写真はスーパー戦隊百科より)

そして、今回アリオ八尾に登場するのは、手裏剣戦隊ニンニンジャーです。
テレビ朝日で毎週日曜の午前7時30分より放送されています。名前のとおり、忍者をベースにしているスーパー戦隊。忍者ものといえば、過去には、カクレンジャーや、ハリケンジャーなどがありましたね。
今回のニンニンジャーにも過去の先輩ヒーローたちが登場しているんだそうですよ。なんと、ゴレンジャーまで登場した回もあったそうです。
最近のスーパー戦隊は、レッド、ピンクなど、読みが英語表現になっていましたが、今回のニンニンジャーはゴレンジャー以来の、日本語読みアカ、アオなどになっているんだそうですよ。
スーパー戦隊も40年も続くと様々な歴史があるようですね。

お休みは家族みんなで、アリオ八尾に、ニンニンジャーを応援しに行こう!

【手裏剣戦隊ニンニンジャースペシャルショー】
開催日:11月23日(月・祝)
開催時間:①午前11時  ②午後2時
開催場所:アリオ八尾 1階レッドコート
ショーの詳細については、アリオ八尾公式ホームページをご確認ください。
アリオ八尾へのアクセスはこちら
[map]八尾市光町2丁目3番[/map]
(それいゆさん2)

2015/11/21 10:26 2015/11/21 10:26
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集