八尾っ子から人気漫才師を発掘!?八尾出身芸人が子どもたちに漫才を教えています

八尾で本物の芸人さんから学ぶ、八尾っ子お笑い道場が開催され、子どもたちが真剣に漫才を学んでいるそうです!

この企画は八尾市の平成26年度「あったらいいな」大募集で、やおっ子夢実現賞を受賞した『人を楽しませたいからお笑い芸人の体験をしてみたい』という提案から生まれたもの。
漫才の先生を務めるのは吉本興業のお笑いコンビspan!のお二人。
span!
(画像は吉本興業ホームページより)

画像左側の水本健一さんは八尾市出身。ABCお笑い新人グランプリで新人賞を受賞したり、MBS新世代漫才アワードで優勝したりと、若手ながら実力派の二人のようです。
初日はボケとツッコミで個別練習のあと、16組のコンビ(トリオ)が結成されたようです。
2回目には、台本を作るところまで進んだようです!
今日が3回目の開催ということで、台本を完成させていよいよ練習していくそうです。
なかなか本格的なお笑い道場ですが、なんと最後はプリズムホールでネタの発表をするそうですよ!
プリズムホール
(画像はWikipediaより)

八尾から人気漫才師の卵が誕生するかも!今後がとても楽しみですね。
地元愛あふれる、span!のお二人にも注目です!

(それいゆさん3)

2015/12/06 10:00 2015/12/06 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集