クセになる八尾の魅力満載のフリーペーパーYaomania『リュウゲ』?『京都まで最安の交通手段』?

Yaomania(ヤオマニア)というフリーペーパーをご存知ですか?
Yaomania
(画像は八尾市観光協会ホームページより)

八尾市観光協会が発行しているフリーペーパーで、八尾の魅力を余すところなく伝える内容なのです。
八尾市観光案内所(近鉄八尾駅高架下)や、八尾市役所、コミセン、プリズムホール、JR八尾駅改札口等で入手できるそうです。
フリーペーパーと言えば、クーポンページが多かったり、ほとんどが広告だったりのものが多いかと思うんですが、ヤオマニアは違いますよ~!
最新の2015年秋増刊号ではのりものが特集されていて、鉄っちゃんの聖地と言われたリュウゲについても詳しく書かれているんですよ!
竜華操車場
(画像はWikipediaより)

リュウゲって何!?と言う方にもわかるように詳しく書かれています。

さらに驚いたのは、八尾~京都まであの交通手段を使うと直通で900円で行けるんです!
どの交通手段なの!?リュウゲって何!?気になる内容は、Yaomaniaを実際に読んでみてくださいね。
なかなか見つからない、近くにないという方も安心してください!八尾観光協会のホームページから閲覧できますよ。
Yaomaniaを読んで、もっともっと八尾に詳しくなってくださいね。

八尾市観光案内所
大阪府八尾市北本町2-1ペントプラザ20号
場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市北本町2-1[/map]

(それいゆさん3)

2015/12/18 10:00 2019/01/30 20:07
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集