0歳からOK!12/23はプリズムホールで親子クラシックコンサート『うたって!おどって!楽しいね!』

12/23(水)プリズムホールで親と子のはじめてのクラシック体験『うたって!おどって!楽しいね!』が開催されます。
うたって!おどって!楽しいね!
(画像はプリズムホールホームページより)

京都フィルハーモニー室内楽団の演奏によるクリスマスコンサートなのですが、0歳のお子様から楽しめる内容になっているようです!
クリスマスソングを歌ったり、動物園へ行こう!をいっしょに踊ったり、紙でっぽうでみんなで演奏したりと、子供たちが楽しめる工夫盛りだくさんです!

京都フィルハーモニー室内楽団は、1972年に結成された個性派揃いのプロの合奏団。
「クオリティは高く、ステージは楽しく」のポリシーをもとに、狂言、津軽三味線等の日本の伝統芸能とのコラボレーションや、俳優、タレント、落語家、漫才師等の異分野との共演も積極的におこなう、挑戦する室内オーケストラなのです。
0歳児から入場できるコンサートも過去に何度も開催しているようです。
その時の様子がこちら。

(※今回のコンサートとは内容は異なります)

コンサートの後はロビーで楽器体験もできるようです。
初めてのクラシック音楽体験、きっと楽しい思い出になることでしょうね。

【イベント詳細】
日程:12月23日(水・祝)
午前の部 11:00開演(10:30開場)
午後の部 14:30開演(14:00開場)
※公演時間約1時間
場所:八尾プリズム小ホール
大阪府八尾市光町2-40
プリズムホールの場所はこちら
[map]大阪府八尾市光町2-40[/map]

(それいゆさん3)

2015/12/23 08:00 2015/12/23 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集