【梅・椿】久宝寺緑地公園から少し早めの春の便りが聞こえてきました

2日前ぐらいから急に冷え込みが厳しくなり、大阪でも雪が舞った地域がありましたね。
しかし今年は全体的に暖冬で、久宝寺公園では早くも春のたよりが聞こえてきました。
久宝寺緑地の梅
(以下すべて画像は久宝寺緑地Facebookより)

梅が咲きはじめ、椿も見頃になっているようです。
久宝寺緑地の椿

なんだか見ているだけで、暖かくなれそうな写真ですね。
池でひたなぼっこしているのはカワセミです。
久宝寺緑地のカワセミ

葉っぱが落ちて木の枝が見通しが良くなる冬は、バードウォッチングに最適な時期なんだそうですよ!
久宝寺緑地では、モズ・メジロ・ヤブサメなどなど、様々な野鳥が見られるそうですよ。
公園で見られる野鳥の図鑑はコチラ。
この機会にバードウォッチングをはじめてみるのも楽しそうですね。

少し早めの春の便りを探しに久宝寺緑地を散策してみてはいかがでしょうか!

久宝寺緑地公園
住所:大阪府八尾市西久宝寺323
[map]大阪府八尾市西久宝寺323[/map]

(それいゆさん3)

2016/01/20 10:00 2019/01/30 20:07
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集