近鉄八尾駅近の大きな屋敷跡に21年ぶりにアレができる模様!

LINEで送る

八尾市はいま新築マンションラッシュ!そんな中、この度近鉄八尾駅徒歩3分の好立地にも新築マンションが建設されるという情報が入ってきましたよ!
(仮称)エステムコート近鉄八尾
(仮称)エステムコート近鉄八尾
(画像はスーモより引用)

スーモによりますと、近鉄八尾駅から徒歩3分、東本町2丁目ヤマトエスロンと清慶寺に挟まれた3600㎡を超える広い土地に建設されるそうです。
近鉄八尾駅徒歩3分に分譲マンションができるのは21年ぶりなんだとか。

この広い土地、元は何があったのかな?と思い検索してみたところ、北側から見るとこのように塀と門になっています。
東本町2丁目北側
(以下画像はすべてグーグルストリートビューより引用)

南側から見てみると木の塀になっていますね。
東本町2丁目南側

元は広い屋敷だったようです!それにしても、なんと立派な屋敷でしょうか!

2017年1月完成予定なのでまだ先ですが、このあたりあどんな景色になるのか少し楽しみですね!

(それいゆさん3)

LINEで送る

2016/01/24
ページの上へ