見れたらラッキー!!八尾名物の○○○○が車両に!?

もうご存知の方もいるかと思いますが、今月1日より「八尾若ごぼう」車両がまちの中をグルグル走っていますよ。
「八尾若ごぼう」車両は、昨年10月にデザイン募集をして全部で20種類もあるそうな。
こちらがデザインの1例
若ごぼう
(画像は八尾市ホームページより)
インパクトあるデザインですね。若ごぼうも素敵ですね!
3月31日(木)まで走っているそうなので探してみるのもいいですね。

八尾名物「や~ごんぼ」と呼ばれ愛され続けている若ごぼうは、根・軸・葉まで丸ごと食べることができる特産野菜ですよ。
ごぼう
(画像は八尾市産業政策課農業振興係ホームページより)

食物繊維や鉄分、カルシウムが多く含まれている、栄養価の高い野菜ですよ。煮ても炊いても炒めてもよし!
色々アレンジして今が旬の「八尾若ごぼう」を楽しみたいですね。

若ごぼう直売所はこちら

(それいゆさん4)

2016/02/06 12:00 2016/07/27 13:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集