【開催中】西武八尾店でひな人形の特設会場があるようですよ!!

西武八尾店で大切なお祝い桃の節句にむけてひな人形の特設会場が期間限定で開催中ですよ!!
ひな
(画像は全て西武ホームページより)

素敵ですね!
色々なお顔、飾り台がそのまま収納箱にもなる人気の収納飾りなどもあるようですよ。
木目込み

さてさて、お雛さまはいつから飾るものなんでしょうか。
調べてみましたら雛人形を飾るのに適した時期は、 『節分の次の日(立春)~2月の中旬まで』 のようですよ。遅くても、1週間前までには!雛人形は飾るのが遅れると、 お嫁に行くのが遅れると言われてますね。
特に適している日は“大安”と“雨水”で、ちなみに今月の大安は2月18日(木)、24日(水)、雨水の期間は2月19日~3月5日までですよ。この期間に雛人形を飾ると『良縁に恵まれる』という言い伝えがあるそうな。

おひな様をお持ちの方もお買いものをしながら特設会場をのぞいてみるのもいいですね!

【イベント詳細】
開催期間:1月6日(水)〜2月29日(月)
会場:4階(ミキハウス前特設会場)
*クラブ・オンエントリーベビー&キッズ会員限定でご優待あり
詳しくは西武八尾店にお問い合わせくださいませ。

場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市光町2-60[/map]

(それいゆさん4)

 

2016/02/15 13:10 2016/07/27 13:33
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集