桜の後はこれ!久宝寺緑地公園シャクヤク園でお花見しませんか?

LINEで送る

桜の季節もそろそろ終わりを迎えてきていますね。今は遅咲きの八重桜などが咲いている頃でしょうか?
久宝寺緑地公園では、今年もシャクヤク園が4月23日より始まるそうです。
syakuyaku2016
(画像はいこいこ大阪の公園より引用)

久宝寺緑地公園の公式ツイッターサイトでは、現在のシャクヤクの開花状況をリアルにお知らせしてくれています。今は少しずつ蕾が開き始めている感じのようですね。現在はサツキという品種が花を少しずつ開かせてくれているようです。

久宝寺緑地公園の公式ツイッターサイトより引用)

今年も、「初音」「楊貴妃」「真珠」など、様々な品種のシャクヤクが楽しめて5月7日からは、午前5時からオープン、夜は午後8時まで開催され夜間のライトアップもされるんだそうです。

開催期間は、4月23日(土)から5月15日(日)までで開催期間中には販売イベントや、シャクヤクを使ったフラワーアレンジメント教室、シャクヤク講習会など様々なイベントが開催されるようです。イベントの詳細は八尾市観光協会のホームページをご確認ください。
春の行楽シーズンに優雅にシャクヤクを観に行くのも、気持ち良さそうですよ。

【久宝寺緑地公園 シャクヤク園】
開催期間:4月23日(土)~5月15日(日)
開催時間:午前9時30分~午後6時

久宝寺緑地公園へのアクセスはこちら

大阪府八尾市西久宝寺323

(それいゆさん2)

LINEで送る

ページの上へ