【屋外イベント】八尾市内各地で野外イベント等が開催。八尾もの市では熊本地震募金活動も!

本日はお昼過ぎに少し曇り空になったかと思いましたが良いお天気に恵まれ日焼けした方も多かったのではないでしょうか。
八尾市観光協会公式フェイスブックページによりますと、八尾市内の各地でいろいろなイベントが開催されていたようですよ!

中でもご紹介したいのは渋川神社での「八尾もの市」
13076831_633804846766874_5858013161487888178_n
相変わらず立派な鳥居で、たくさんの人!人!

13055565_633804796766879_8559864823739137926_n
以上画像はすべて八尾市観光協会公式フェイスブックページより
13015232_494120894125896_8888718815546734513_n
※写真は八尾もの市公式ブログより

今回は先日、起きた熊本県での地震被害の為の義援金募金も実施したようで、なんと39069円もの義援金が集まったようです!主催者からも「おはっちゃんの手ぬぐい」を販売し売り上げのすべてを義援金として寄付されたようです。八尾もの市は今回で11回目の開催。かなり地元に定着していて楽しみにされている方も増えてきているようですね。毎回パワーアップする「八尾もの市」次回の開催も楽しみです♪

八尾もの市会場の渋川神社はこのあたり
[map]大阪府八尾市植松町3丁目3-6[/map]

(それいゆさん1)

2016/04/24 23:50 2016/07/27 13:31
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集