近鉄久宝寺口駅前に地元出身店主のラーメン店がオープンしていました!「麺や一想」

5月3日、近鉄久宝寺口駅前に新しいラーメン屋がオープンしていました!その付近には八尾では人気の中華料理店大幸がありなかなかの激戦区のようですが。

お店の名前は「麺や一想」外観は青い屋根がスッキリとして素敵な雰囲気のお店ですね。
gaikan

店内はカウンター席が8席あるようです。営業時間は午前と午後に分けての営業となっているようですね。
naikan

店主は数々の有名店で修業され地元である八尾に戻ってお店をオープンさせたんだとか。メニューはとてもシンプルで鶏白湯の塩もしくは醤油。そこに追加出来るトッピングなどが書かれているだけのようです。醤油ラーメン、塩ラーメン、チャーシュー丼が黄色のテープで消されているのでしばらくすると提供になるのでしょうか?今はされていないようです。
menyu

食べログのレビューによると、麺は枚方市にある麺の製造販売をしている会社「ミネヤ食品工業」の太さ中くらいのストレート麺を使用しており、スープは濃厚に見えて意外とあっさりしている鶏白湯スープ。バランスも良くいい塩梅で完成度が高いと絶賛されています。
こちらがそのラーメン。確かに見た目は濃厚なスープに見えますね。
ramen
(写真はすべて食べログより)

ちなみに「ミネヤ食品工業」は昭和57年創業の老舗。その麺は、関西各地の多くのラーメン店で使用されているようですね。新しくオープンしたところですが口コミはとても好印象のようですよ。駅のそばで気軽にいけるラーメン店のオープンは嬉しいですね。一度足を運んで見られてはいかがでしょうか?

【麺や一想】
営業時間:11:30~14:30 18:30~21:30
定休日:不定休
麺や一想へのアクセスはこちら
[map]八尾市末広町4-8-21[/map]

(それいゆさん2)

2016/05/08 10:00 2016/07/27 13:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集