JR志紀駅近くの「ぼうごこう2」が低すぎる件を検証してきた。

JR志紀駅近くにある「ぼうごこう2」がどれだけ低いのかを確認する為、足を運んでみました。「ぼうごこう2」とありますが、高さが2mと勘違いすると大変な目にあってしまいそうです。確かにかなり低い印象があります。
20160526092326

軽自動車でもこんな感じでした。
20160526092348

この日は雨でしたが、傘をよけたりたたんだりしながら通行されていました。
20160526092421

おじさんも完全に傘をたたんでいました。。
20160526092445

バイクも恐々、ってこれは普通にいけるやろっ!

20160526092503

しかし中に入ると天井が押し迫ってくるようで、かなりの圧迫感でした。これはついつい頭を下げたくもなります。
20160526092526

取材をしている最中にも乗用車が通れなくなり、なんとかバックで大通りへ非難する場面もありました。線路の高さに合わせて作られた「ぼうごこう」ですので高さの贅沢はいえませんが、通行の際には注意してくださいね。

20160526092543   

ちなみに万が一車を橋桁に当ててしまった時にはこちらに連絡すればよいようです。

JR志紀駅はこのへん
[map]大阪府八尾市志紀町三丁目7[/map]

(それいゆさん1)

2016/05/25 09:26 2016/07/27 13:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集