【参加者募集中】巨大古墳を体感しませんか?!セスナ機に乗ってお空の旅へゴー!!

小学生に大人気の体験講座「こふんはにはに部」の参加者を募集していますよ!募集対象はだれとでも仲良く古墳やハニワを楽しめる小学生だとか。
古墳
古墳上空
(画像はasoview!ホームページより)
ハニワ
ハニワ
(画像はハニワこうていの世界征服ブログより)
素敵ですね~!古墳、ハニワマニアにはたまらない画像ですね!

今回のテーマは「大阪の巨大古墳を体感しよう!」
ハニハ二

(画像はハニワこうていの世界征服ブログより)
今回の目玉はセスナ機で上空から古墳を楽しむ!
セスナ機
画像は(第一航空株式会社ホームページより)
空の旅へ~!鳥になった気分で上空から見渡すことができるそうですよ。
また、大阪の古墳ミュージアムを見学するバスツアー、前方後円墳形のお皿に絵を描いたり、しおんじやま古墳はもちろん、色んな体験ができるみたいです!小学生に戻って参加してみたいくらいですね。

詳しくは八尾市立しおんじま古墳学習館ホームページをご覧くださいませ。
*ご予約もホームページにて行っているようです。

八尾市しおんじま古墳学習館はこちら
[map]大阪府大竹5-143-2[/map]

(それいゆさん4)

2016/06/04 16:30 2016/07/27 13:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集