公立幼稚園・保育園をつぶさないで!6月11日(土)に八尾子育て市民フォーラムPart2開催!

八尾市の公立幼稚園、保育園をつぶさないで!という市民の声は届いているのだろうか?先日もお伝えしましたが、5月22日に八尾市幼保一体化を考える会さんのデモが行われていました。
映像はこちら

”子育て政策を勝手に決めないで”
約300名の市民の訴えです。どうかこの想いが届いてほしいですね。届けるためにはどうするか。子育てしやすい環境、住みやすい町にするためにはやはり政府にこの想いをわかっていただくしかないですね。

6月11日(土)は、やお子育て市民フォーラムPart2が行われるようです。
yao

(画像・映像は八尾市の幼保一体化を考えるTwitterより)
まだまだ山積みの問題をみんなで考えていきたいですね!ご都合のつく方は参加してみましょう。

【詳細】
日程:6月11日(土)
時間:午後6時半~
場所:八尾市プリズムホール4階研修室
内容・八尾市の計画の問題点をわかりやすく寸劇にて報告
  ・平沼博将准教授による講演(大阪電気通信大学・発達心理学)
  ・子どもの成長にふさわしい環境とは
  ・フロア発言

場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市光町2-40[/map]

(それいゆさん4)

2016/06/09 12:00 2016/07/27 13:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集