【友安製作所】貼ってはがせるアレ、販売開始ですって!

ニュースサイト「SUUMOジャーナル」にてこんな記事が紹介されているのを見つけました。

インテリア・エクステリア商材を販売する(株)友安製作所(大阪府八尾市)は、貼ってはがせる壁紙用のり「セルノリ」の販売を開始した。

「セルノリ」は、貼ってはがせるイギリス製の高品質な壁紙用のり。水でまぜて使用するタイプで、伸びがよく塗りやすいのが特徴。今の壁紙を剥がさずに、その上にのりを塗って貼ることができる。

また、剥がすときも簡単に剥がせて、下地や今の壁紙を傷めず原状復帰が可能なので、賃貸でも使用できる。ビニール壁紙、布製、紙、フリース、シルク、グラスファイバー、テキスタイル、薄紙等、すべての壁紙に対応する。販売価格は194円~。

※文章はニュースサイト「SUUMOジャーナル」より

そう、アレとは壁紙用のり!

ktnb-3

最近号外ネット八尾ではのり(糊)の話題が続いていますが、販売元の「株式会社友安製作所」といえば以前こちらの記事でもお伝えしたことのある八尾市にある会社さんです。

貼ってはがせる壁紙と聞いて思いつくのはシールタイプのものですが、この「セルノリ」は壁紙用のりなので好きな壁紙が選べるのがいいですね! またどんな材質の壁紙にも対応しており、下地を傷めずはがすことができるため賃貸でも使用できるとか! 賃貸住まいだからとDIYを諦めていたかたにも朗報ですね。

とってもおしゃれな公式サイトを見てみると、直営のショッピングサイトでもさっそく販売されていました。

一番少ないもので50グラム(国産壁紙約15メートル分)でお値段も194円とお安いですし、ローラーやカッターといった必要な施工道具が一式そろうお得なセットなど、DIY初心者にもうれしい商品もありますよ。

ktnbset-1
※画像はいずれも「壁紙・クロスの専門店 クロスダート」より

お部屋の模様替えをお考えのかたは、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

株式会社友安製作所の所在地はこちら
[map]大阪府八尾市神武町1番36号[/map]
(それいゆさん7)

2016/06/22 10:00 2016/07/27 13:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集