【7月1日~申し込み開始!】親子で楽しむ住まい体験教室ができますよ!

毎年開催されています【親子で楽しむ住まい体験教室】の予約が7月1日からはじまっていますよ。

 個性豊かな住環境づくり事業として、親子を対象に住まいに関する講座「親子で楽しむ住まい体験教室」を毎年、夏休みの時期に開催しています。工事現場などで出た端材や建築材料などを使って、大工さんや左官の方に来ていただき、フローリング材を使ったオリジナル写真立てや、タイル材を使ったちぎり絵のボードなどを製作したり、丸太切り体験を行います。 
ご興味を持っていただけましたら、是非ご参加ください。
毎年、【市政だより7月号】に掲載しておりますので、夏が近づいてきたらチェックしてみてください。

※文章は八尾市公式ホームページより
とのことです。子どもだけでの体験教室などはたくさんあるのですが、親子での体験教室はなかなかありませんよね??
今年の住まい体験教室の内容ですが、【漆喰(しっくい)を使った光るどろだんごつくり】【住まいの耐震講座】【丸太きり体験】という貴重な体験ができますよ!大工さんや左官の方が来てくださるのでかなり本格的ですよ!漆喰を使ったひかるだんご作りはこどもだけでも楽しめますし、丸太きり体験は親子で楽しめるものですね!

IMG_2939

※画像は八尾市公式ホームページより
最後は作品をもちインタビューがあるかもしれませんよ!?
第1回目は7月31日(日)2時から~5時
第2回目は8月20日(土)2時から~5時
対象者は5歳児から中学生までとその保護者、定員は各25組と申し込み順ですので夏休み中の開催ですので興味をもたれた方はぜひ夏休みの思い出として申し込みをしてくださいね!

【お申し込み詳細】
電話申込み(イベント保険に加入のため、参加者の 氏名 ・ 年齢 ・ 性別 ・ 住所 の申出が必要となります。)
申込み受付開始→平成28年7月1日(金)から
申込み先→TEL 072-924-3783(午後2時から午後5時まで)
八尾市 建築部 住宅政策課

【イベント会場詳細】
場所 まちなみセンター
八尾市久宝寺3丁目3-20
TEL 072-924-6371

場所はこちら

[map]八尾市久宝寺3丁目3-20[/map]

 

(それいゆさん9)

2016/07/03 00:00 2016/07/27 13:29
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集