【西武八尾店】夏休みの自由研究にいかが?エコなダンボールでロボット作り!

長かった夏休みも後半へと突入していますが、小学生のみなさんは宿題は進んでいますか?西武八尾店にて自由研究によさそうなイベントが開催されているそうなので、ご紹介しますね!

images

じゃじゃーん!こちらです!その名も「キョロキョロロボ」!おなかのところから小さなハートが見えているのがかわいいです!

ちなみに材料は「ミルダン」という牛乳パックや紙コップを再生した環境に優しいダンボール(ミルクダンボール=ミルダン)が用いられているので、ロボットを作るだけでなく、合わせてエコのことを研究するのもいいですね!

会場ではスタッフのかたが作り方をアドバイスしてくれるそうなので、気軽に参加してみてくださいね~!

<リブロ ダンボール工作展>
開催期間:8月28日(日)まで
開催場所:西武八尾店7階(リブロ)

西武八尾店はこのあたり
[map]大阪府八尾市光町2-60[/map]
(それいゆさん7)

 

2016/08/16 20:00 2016/08/16 20:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集