【本日・明日開催】毎年恒例の八尾地蔵盆踊りが開催されますよ!常光寺に大集合!

8月ももう後半ですね。夏を楽しめているでしょうか?夏といえばのお祭りも残りわずかになってきましたね。本日、明日は河内音頭発祥の地でお馴染みの常光寺にて八尾地蔵盆踊りが開催されますよ~!
祭り

(画像は全て常光寺HPより)
八尾地蔵盆踊りは大イベントですよね!今日を楽しみにさせている方も多いではないでしょうか。以前のお祭りの様子はyoutubeより

ゆったりと優雅な節と踊りですね。常光寺の盆踊りといえば流し音頭!
12
流し音頭は平成8年に環境庁の「残したい日本の音風景100選」に選ばれているようです。情緒ある音頭と美しい踊りに盛り上がる2日間になりそうですね。行ってみたいですね!屋台も楽しみ!

【八尾地蔵盆踊り】
日程:8月23日、24日。
時間:19:00~23:00
場所:常光寺

常光寺はこのあたり
[map]大阪府八尾市本町5-8-1[/map]

(それいゆさん4)

2016/08/23 11:30 2016/08/23 11:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集