優良ホール100選に選ばれているそうです!○○○○ホール♪

5階建てでプリズムのような外観の建物といえば?
puri1
(画像は八尾市文化会館wikipediaより)
そうです!プリズムホールの愛称でお馴染みの八尾市文化会館ですよ。プリズムホールは大ホール、小ホール、レセプションホール、会議室、和室などの設備があり、コンサートや演劇、講演などが行われていますね。また、八尾フィルハーモニー交響楽団の拠点にもなっていますよ。
45
(画像は八尾フィルハーモニー交響楽団HPより)
八尾市文化会館プリズムホールの開館と同じ1988年に結成された市民オーケストラですね。

皆さんはご存知でしたか?プリズムホールは音響家が選ぶ優良ホール100選に選ばれているそうですよ!

優良ホールとは、使いやすい・居心地のよい・創造意欲が涌く・良い仕事ができるホールのことで、以下の評価項目の半数を満たしている必要があります。また、対象施設には官民、運営形態による区別はありません。
1.舞台設備が十分に維持管理されていて、うまく機能している。保守・修理・清掃等が十分に行われ、機材リストにある機器を常時使用できる状態にしてある。
2.運用スタッフが十分な技術力を持っている。
3.運用スタッフが高いモラルを持ち人格的に優れていて、ホールで上演される芸能に精通し、優良な上演ができるように外来スタッフに対して協力的である。
4.スタッフ間の十分な意思の疎通があり、円滑かつ安全に業務を行っている。
5.利用受付から上演、撤収まで、利用者に対する運用スタッフの応対が良好である。

(文章は優良ホール100選wikipediaより)
八尾に素晴らしいと称賛されるホールがあるのはなんだか誇らしい気持ちになりますね。今後のイベントも楽しみですね!
プリズムホールのHPはこちら

【プリズムホール】
開館時間:午前9時~午後10時まで
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
住所:八尾市光町2-40
電話番号:072-924-5111

場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市光町2-40[/map]

(それいゆさん4)

2016/09/27 15:30 2016/09/27 15:30
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集