今年もあのグルメイベントがやって来ます!【in常光寺】

昨年こちらでもご紹介したことのある80会(はちまるかい)主催の「第6回八尾グルメッセ2016」が今年も開催されますよ♪

14344153_603524549820198_2038533909360663719_n
(※画像はFieventより)

昨年の開催場所は「買い物公園」でしたが、今年は「常光寺」での開催です。お寺でグルメイベントなんて新鮮ですよね!そして今年のテーマは「はちまる屋台」!80会参加店舗が一致団結してひとつの大きな屋台を作るそうですよ。

80会とは2011年に発足した八尾市の飲食店店主たちの集いで、これまでもいろいろなイベントを主催されています。今年のグルメッセにも、20店舗を越える下記のお店が参加されますよ。「一度行ってみたかった!」というお店もあるのではないでしょうか♪

串焼酒場 あいだ
活魚料理 いし田
炭火焼とり えんや
炭火焼鳥 かちがらす
お好み焼・鉄板焼 ぐー
そば処 楠喜
海鮮酒菜 げんげ
シュガーベイブ
カフェ シルフィード
炭焼尚店
ごちそう家屋 たんと
炭焼キッチン とりこ
炭焼ステーキ&ハンバーグ PAUHANA
Hamburger Shop BANSMAN(バンズマン)
フランス料理 ボンシィク
醸菜 松やま
お好み焼・鉄板焼 まま家
中華厨房 もりもと
串料理 りき
ラ・リサータ
うまい野菜とお酒がいっぱい 和っか
焼肉 わっちょい
(順不同・敬称略)

焼肉屋さんからカフェまで多岐にわたるお店が参加されるので当日のメニューも楽しみですね。ちなみにメニューは、Facebookページで後日紹介されるそうなので要チェックですよ~♪→80会Facebook

三連休最終日の開催です。みなさん、ぜひご家族で遊びに行ってみてくださいね!

<第6回八尾グルメッセ2016開催概要>
日時:2016年10月10日(月・祝)11時~15時
場所:常光寺

くわしくは80会Facebookをご確認ください。

常光寺の場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市本町5-8-1[/map]
(それいゆさん7)

2016/09/30 10:00 2016/09/30 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集