10/23は渋川神社へ!おなじみ『八尾もの市』ですよ~

渋川神社で毎年、神社で春と秋に行われるお祭りがこの『八尾もの市』。

 

八尾もの市チラシ

 (画像は八尾もの市HPより)

 

「八尾もの市」の思い

主婦で出来ることを考えて行動に移したのが、八尾もの市です。こどもたちに、自分達が住む町は素敵だよってことを再確認してもらい八尾市以外の人にも「八尾ってなんだか楽しそう」って知ってもらいたくて年代関係なく楽しめるお祭りのような市を作ってきました。ぜひ遊びに来てください♪

 

とある通り、手作り感いっぱい愛いっぱいのお祭り。

名店がJR八尾駅から直ぐの大きな大きなクスノキさんのある由緒ある渋川神社(しぶかわじんじゃ)の境内一円を お借りして小さなこどもからパパさんママさんそしてお年寄りまで笑顔が溢れるイベントです。

ハンドメイド中心に古道具、ガーデニング、パンにおやつそして美味しいカフェ。 ジャズが流れる会場でビール片手にのんびりお過ごしください。 八尾市の名物をたくさん発見できます!今回もグルメ、ハンドメイドなど八尾の名だたるお店が50店舗大集結!

 

八尾もの市MAP

(画像は八尾もの市HPより)

 

1 Tree
 2 はちみつ beees
 3 koyomi
 4 野菜の里
5 八尾から味噌
6 松茶商店(まっちゃしょうてん)
7 土器土喜屋
8 木っこや
9 KERO
10 Laulaa
11 真山 養蜂場
12 メディカルアロマ RINKA
13 亀井堂
14 チアブ
15 atelier Oeuf
16 四つ葉工房
17 pica pica
18 nanna
19 Le fruit de l’aurore
20 カブトヤ
21 Ibe
22 CUBE
23 まふまふ
24 HALU
25 ムーンカフェ
26 Pain doux εn(パンドゥエヌ)
27 nicco*nico & furusato
28 green+gerden tamansari
29 山本勝之助商店
30 noi
31 スタジオA
32 朱岐~aki~
33 ミミィ スポット
34 パティスリー マイン
35 Cherrybeans & A*SK
36 きるしゅ
37 キラワールド
38 TAKS
39 いそ漬
40 山の辺
41 咲たこ
42 ぶーぶーコロッケ
43 菓子工房 ふわり
44 ビンドゥ
45 もちや&もちやcafe
46 ドーナツハウス LOOP
47 入船屋 船井酒店
48 ECRU maffin (エクリュ マフィン)
49 お好み焼きはづき
50 珈琲豆屋 ふくろう

 

第13回 八尾もの市   2016年 10月 23日(日)  10:00 ~ 16:00 *雨天決行!
場所 :  渋川神社 (JR八尾駅下車すぐ)

 

会場となる神社の境内もすっかり秋色に染まっています。ご家族で、カップルで、お一人で、ピクニックがてらぶらりとお出かけしてみてはいかがでしょうか?秋の風と心地よい音楽に身を委ねてみましょう♪お気に入りの一品が見つかるかもしれませんよ。

渋川神社
[map]大阪府八尾市植松町三丁目3[/map]

 

(カリヌーン)

2016/10/22 08:00 2016/10/22 11:24
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集