11月5日(土)第1回えほんマルシェが開催されます☆

LINEで送る

いよいよ本格的に秋が深まってきました。11月5日は『読書の秋』にしませんか?

第1回えほんマルシェというイベントが龍華コミセンで開かれるようですよ~!

えほんマルシェ

 

 

えほんマルシェ詳細

(画像はえほんマルシェブログより)

 

『えほんマルシェ』なので、えほんの貸し出しや閲覧、よみきかせはもちろんのこと、えほんのとりかえっこコーナー(不要な絵本1冊持っていくと好きな本1冊もらえます)なんかもあります。

さらに絵本の貸し出しは普通の貸し出しとはちょっと違って、えほんパックというあらかじめテーマごとに2冊組みにしたものを貸してくれるそうです。

中身は開けてみてのお楽しみ!これはワクワクです♪普段自分では選びそうにない本との出会いが期待できますね!

借りた本を読むスペースも和室を用意されているので、赤ちゃんも安心して寛げますね。

 

子育て講演会では認定プレシャスマミートレーナー 
子育てドラマコーチのなかしまゆき先生話が聞けますよ。(事前申込み要・先着30名)

「どんな子どもに育ってほしい?」

~今日からできる目からウロコの子育て術 言葉がけ編~

 

 

絵本以外にも紙芝居、ワークショップ、ベビーマッサージ、プレママプレパパ相談会とワクワクする企画が盛りだくさん!

小さなお子さんのいるご家族はもちろん、絵本が好きな方、これからパパ・ママになる方、絵本一日楽しんじゃいましょう☆

 

 

とき:平成28年11月5日(土) 午前10時~午後3時

 

ところ:八尾市立龍華コミュニティーセンター

 

3階屋上庭園 学習室 和室

 

入場料:無料

 

龍華コミセンはこちら

八尾市南太子堂2-1-45

 

 

(カリヌーン)

 

 

LINEで送る

ページの上へ