今年の八尾市文化賞は、八尾市出身で市の魅力大使でもあるあの俳優が受賞!

LINEで送る

11月3日文化の日に、八尾市でも表彰式典が開催されました。

文化振興や社会福祉、産業、教育などに功績のあった86人と17団体に対して市長表彰・教育委員会表彰が授与されました。

 

文化の日の表彰式典

(画像は広報やおFacebookより)

 

中でも文化賞は、八尾市民ならもうご存知、八尾出身の俳優・青木 崇高さんです!

今年は優香さんとの結婚というおめでたい話題も提供してくれましたね。

 

青木崇高

(画像は青木崇高公式プロフィールページより)

 

数々のドラマに映画に大活躍中だけあって超多忙ということで、残念ながら式典には欠席でしたが、

ビデオメッセージで八尾への思いや受賞の喜びを語ってくれたそうです!

 

青木さんは絵もとても上手で、ブログ『あおきむねたかの新・堕落論』ではたくさんの素敵な絵を見ることが出来ます。

 

文化新人賞は、のこぎり奏者の安藤玲子さんと、講談師の旭堂小二三さんが受賞されました。

青木さんに続いて八尾を代表する有名人となって欲しいものですね。

受賞者のみなさん、おめでとうございます!

 

 

(カリヌーン)

LINEで送る

 
ページの上へ