【生まれ変わる住宅】古い住宅もミラクルチェンジ!実例写真展♪

八尾市役所の市民ロビーにて11月14日(月)~25日(金)まで八尾市内で行われた住宅のリフォーム・リノベーションの実例写真展が開催されるようです!
33
(画像・文章は八尾市役所HPより)
新たな住宅、店舗、介護施設、住宅などに生まれ変わる♪

日本の人口推計では、2011年(平成23年)に減少に転じました。八尾市でも、近年人口の減少が続いています。その中で、古い住宅の建て替えや新しい住宅の建設が続いています。そして、住宅の数が世帯の数を上回り空き家の数も増えてきました。国では、「空き家」の対策の法律が策定され、八尾市でも「空き家」の対策の条例を策定しました。

空き家増えてきましたね。古いからと住宅を取り壊して新しい住宅を建てるとこは環境や資源のことを考えるとあまり良いことではないような。古くてもまだまだ使える建物も多くありそうですよね。古い住宅のこれからを展示会を見ながら一緒に考えてみませんか。

【生まれ変わる住宅】
日程:平成28年11月14日~11月25日(金)土日祝除く
時間:午前8時45分から午後5時15分
場所:八尾市役所本館1階 市民ロビー
入場無料

場所はこのあたり
[map]大阪府八尾市本町一丁目1番1号[/map]

(それいゆさん4)

2016/11/12 12:00 2016/11/12 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集