【しおんじやま古墳de歴史体験】ハニワこうていの古墳案内ツアーもあるよ!

今年の夏休み、大盛況だったしおんじやま夏の体験まつり!以前、【29日まで開催中】子どもも大人も楽しめますよ~!しおんじやま夏の体験まつり2016でもご紹介しましたね。
今回は【しおんじやま古墳de歴史体験 秋の体験まつり2016】と題し、11月19日(土)、23日(水・祝)、26日(土)に開催されますよ~♪1111akit
(※画像は全て八尾市立しおんじやま古墳学習館公式ホームページより)
普段から体験プログラム満載のしおんじやま古墳学習館ですが、体験まつりでは「琥珀勾玉」「古代鏡ペンダント」「古墳キーホルダー」など、いつもは体験出来ないプログラムが期間限定で体験出来ますよ!(おまつりの期間中は、通常の体験メニューはお休みです。)
しかも、11月19日(土)、26日(土)の両日にはハニワこうてい自ら、心合寺山古墳について展示室や古墳を案内してくれる【ハニワこうていの古墳案内ツアー】が開催されます♪
1111kou1
秋の古墳を楽しむ企画が満載の【しおんじやま古墳de歴史体験 秋の体験まつり2016】、事前の申し込みは不要ですので、是非皆さんも足を運んでみてはいかがですか?

【期間中体験出来るプログラム】
○古墳キーホルダー作り(体験時間:30~60分ほど、参加費:530円)
○琥珀勾玉作り(体験時間:60~90分ほど、参加費:1200円、オプションのスエードひも&ウッドビーズは+500円)
○コフン皿に絵を描こう(体験時間:30~60分ほど、参加費:1500円、焼き付けのため作品のお渡しは1週間後。学習館で引き取りか、実費で後日郵送)
○古代鏡ペンダント(体験時間:60~90分ほど、参加費800円、オプションのスエードひも&ウッドビーズは+500円、ペンダントは鏡を半分に割ったサイズです。)
○ペーパービーズアクセサリー(体験時間:30~60分ほど、参加費:210円)
○古墳スタンプでトートバッグ(体験時間:30分ほど、参加費:530円)

【詳細】
○日程:2016年11月19日(土)、23日(水・祝)、26日(土)
○時間:受付9時半~15時まで(11時45分~13時の間を除く)
○対象:どなたでも。小学3年生以下は保護者同伴
○場所:八尾市立しおんじやま古墳学習館
○お問合せ先:八尾市立しおんじやま古墳学習館 TEL&FAX/072-941-3314

八尾市立しおんじやま古墳学習館はこのあたり♪
[map] 大阪府八尾市大竹5丁目143−2[/map]
それいゆさん10

2016/11/18 10:00 2016/11/18 10:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集