八尾出身、地元愛溢れる2人組が作る曲とは…?

LINEで送る

八尾で活動し、八尾への熱い想いを謳う2人組音楽ユニット『河内ロッカーズ』をご存知ですか?

河内ロッカーズ

ジャンルを超えたキャッチーなサウンドと、ブラックミュージックを思わせるボーカルが魅力で、これまでに2枚のシングルが発売されています。

 

1stシングル『My sweet home town』はキャッチ―なメロディのバラードで、耳触りがよくすぐにでも口ずさんでしまいそうなサウンドです。

My sweet home town

特筆すべきは歌詞。

カーステからはFMちゃお
青山通りは今日も渋滞
どこ行こうブラブラ車走らせ
毎度最後は結局アリオ
駅の待ち合わせは噴水前
ネオンに誘われ八尾銀座へ

 

八尾をよく知る人が聴けば思わずクスリとしてしまいますね。

 

2ndシングル『Nominication』はガラッと変わってノリの良い軽快なヒップホップナンバー。これからのパーティーシーズンに使えそうです♪

Nomincation

i TUNES、APPLE MUSIC、AWA、LINE MUSICで配信中!

MVには八尾の見慣れた景色がいっぱい出てきます。あなたは全部わかるかな?

 

地元を盛り上げるために頑張っている二人組、夢は『地元八尾で音楽フェスを開きたい!!』

その夢をかなえるべく、まずは自分たちをたくさんの人に知ってもらおうと、Youtubeでの1万回再生を目標にFacebookで呼びかけています。

賛同される方は是非Youtubeで動画を視聴してみてくださいね☆

1stシングル『My sweet home town

2ndシングル『Nominication

 

近鉄八尾駅前でのゲリラライブを不定期で行っているようなので、通りすがりに偶然見かけることもあるかもしれませんよ。

河内ロッカーズと一緒に八尾の音楽シーンを盛り上げよう!

 

◆夜久 大貴さん、情報ありがとうございました!

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

 
2016/11/23
ページの上へ