お子さんのクリスマスプレゼントに最適☆製造しているのは八尾の会社でした!

今年もこの季節がやってきた…

我が子へのクリスマスプレゼント、今年は何にしよう??

毎年頭を悩ませている親御さんも多いはず。

 

今年は、少し変わったこんなプレゼントはいかがでしょう?

夢のお店をオープンしよう

夢のお店をオープンしよう

お絵描きした木の板を組み立てて、夢のお店を作ろう!パン屋さん、ケーキ屋さん、洋服屋さんにおもちゃ屋さん…大好きなものがいっぱい詰まった夢のお店を、木の板と絵の具、粘土を使って自由に作ることができるキットです。
どんなお店にするか、お店の棚にはどんなものが並んでいるか、お店の人はどんな人かなど、お子様の創造力・発想力を成長させます。

(画像・文章はあそびBOXのHPより)

 

自分の頭で自由に考えたお店を具体的に形にする、とっても夢があって素敵ですね!大人がやっても夢中になってしまいそうです。

自分が欲しいものを自分で考え、作っていくうえで養われる、創造力、思考力に判断力。

出来上がればもちろん満足感や達成感も得られますし、完成したもので遊ぶことももちろんでき、社会性や想像力も身につきます。

 

『型にはまった社会性だけでいいのかな?』

『この子らしさを伸ばしてあげるには…?』

『副教科だって大事です!』

 

学校などの集団生活ではなかなか育ちにくい感性や『らしさ』を、これまた集団生活の中ではなかなかできない『自分のペースでじっくり取り組む』。

寒い冬休みはおうちの中でじっくり、集中して、作品を作り上げる体験をさせてあげてみるのもいいかもしれませんね。

 

その他、

光る地図で宝物を探そう

UFOにのった宇宙人と交信しよう

など、本当に説明を読んだだけで大人でもワクワクしてしまう知育教材がたくさんあるのですが…

こちらの教材、製造しているのがなんと八尾にある会社なんです!

 

株式会社 アーテック

アーテック大阪本社

(画像はアーテックHPより)

アーテックは学校教材や教育玩具を製造、販売されているメーカーです。

サイトには数々の楽しそうな教材が載っているほか、ロボットプログラミングのページや、デジタル教材を無料で配信されたりもしていますよ。

自社製品の遊び方・作り方の動画もあり、購入後のサポートもしっかりしているなという印象です。

主に学校や企業向けに販売されているようなので、運動会で配られるメダルだったりおゆうぎ会などで使用する衣装のベースがあったりと、見ていて楽しいですよ。

 

小売りはしていないようで、上で紹介した『夢のお店をオープンしよう』も、アーテックHPからは買えないようで、ご購入の際はあそびBOXのHPでご購入下さいね。

 

 

(カリヌーン)

2016/12/04 08:00 2016/12/04 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集