【開店情報】悲運を乗り越え祝・再出発!!あの大物女性歌手も愛したコロッケのお味は?

JR八尾駅にほど近いところに、『ミートショップとくなが』という精肉店がありました。

庶民的な価格設定と、店主及び奥さんの人柄の良さから、地域の人から愛される街のお肉屋さんでした。

おかずの一品にはもちろん、1つ50円(当時)のコロッケは子どもの買い食いにももってこいで、小中学生が良く買いに来ては挙げてもらっている間にあれこれと話を聞いてもらったりもしていたそうです。

八尾出身紅白出場歌手・天童よしみさんもこちらのコロッケの大ファンで、足しげく通っていたとか。

天童よしみ

(画像は天童よしみ公式サイトより)

 

売れる前からとても懇意にしていて、ビッグになってからはコンサート会場に店主から大量のコロッケが差し入れされたこともあったそうです。

 

ですが今年3月、自宅が火災に見舞われ、店主・奥さん・そして次男の3名がお亡くなりになるという惨事に。

『ミートショップとくなが』も閉店を余儀なくされました。

 

 

そして店主の長男に当たる方が12月11日、揚げ物専門の『とくなが』をオープンしました!

とくなが

 

『ミートショップとくなが』時代からの根強いファンがこの日を待ってましたとばかりに、開店を祝うお花がお店の前に所狭しと並び、お客さんもオープン早々からたくさん来られていましたよ。

とくなが開店祝いお花

 

とくなが開店

 

 

コロッケのほかにもいろんなメニューがありますよ。

とくながメニュー

 

とくながショーケース

12月11日だけはオープニングセールとしてコロッケが50円でした(普段は70円)

他の商品もどれもとってもリーズナブルです。

チキンナゲット(30円!)は特に子どものおやつやお弁当にも重宝するのでは?!

コロッケはじゃがいもの甘みがやさしく、かつ塩コショウもしっかりときいていて美味しかったですよ♪

 

悲しみを乗り越えて再スタートするお店の門出を、心からお祝いしようという温かい笑顔がお店の周りを取り囲んでいるような印象を受けた、晴れやかなスタートを切られた『とくなが』さん。

天童よしみさんが買いに来られるのを見られるかもしれませんね?!

 

 

とくなが

 

八尾市安中町1-3-7

定休日 日曜日

営業時間 10:00~19:00ごろ

[map]八尾市安中町1-3-7[/map]

 

 

(カリヌーン)

 

 

 

2016/12/12 08:00 2016/12/12 08:00
カリヌーン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集