みんなが気になってる西武百貨店の閉店後について、田中誠太市長がコメントを発表しました。

LINEで送る

西武八尾

 

年明け早々西武百貨店が閉店してしまうことは、みなさんご存知だと思います。

じゃあ次は何になるの?マンション?パチンコ屋?

どうやら商業施設としては残るらしい…??

八尾市民が今一番気になっていることではないでしょうか?

 

さまざまな憶測が飛び交っていますが、昨日の田中誠太市長のブログで西武百官店営業終了後について書かれています。

 

田中誠太市長

(画像は田中誠太公式サイト『セイタネット』より)

 

西武八尾店につきましては、平成29年2月末をもって営業を終了されますが、
八尾市都市開発株式会社及び八尾ビルディング株式会社の主催による
テナント向け説明会が以下の内容で開催され、本市議会にも報告しました。

・同施設は西武八尾店の営業終了後も引き続き商業施設として営業を継続すること

・同施設を管理運営する委託業者を株式会社ザイマックスに決定したこと

・西武八尾店の営業終了後も、入居テナントとの調整や改装工事等を行いながら、
引き続き店舗の営業を継続していくとのこと

本市としましても、中心市街地の賑わい創出や商業振興、雇用対策など、
積極的に対応していきたいと考えています。

 

(文章・画像はセイタブログより)

 

管理運営する業者が変わりはするものの、やはり商業施設として営業を継続することが決まったようですね。

街の声では、

「贈答品を購入する際、あの『百貨店の包装紙』が必要なのに!」

といった意見も多くみられましたが、商業施設継続ということで、近鉄八尾駅周辺のにぎわいも衰えることはなさそうですね。

 

次にみなさん気になるのはどんなテナントが入るのか??

今あるあのお店は残るのか?撤退か?!だと思いますが、またわかり次第報告します!!

 

西武百貨店八尾店

大阪府八尾市光町2-60

 

 

(カリヌーン)

 

LINEで送る

 
ページの上へ